メディカル頭皮ケアについて
施術に関すること
- メディカル頭皮ケアはどんなことをするのですか?
- 独自の水圧療法による優しく、適度な刺激を頭皮に与えながら、頭皮のクレンジング・デトックス、リラクゼーション効果を促します。
今までにない全く新しいシステムで、頭皮を本来の理想的なコンディションへと導きます。
- 初めてなのですが、どんなコースがありますか?
- K・Beldedの【メディカル頭皮ケア】では2つのコースがございます。
「まずは一度、“メディカル頭皮ケア”を試してみたい」という方におススメの《リメンバーケア コース》、「根本から頭皮・毛髪のコンディションを本気でを変えたい」という【継続・定期でのご利用】をお考えの方におススメの《パーフェクト・インプロブメント コース》をご用意しております。
なお、パーフェクト・インプロブメント コースをご利用の方には、「リメンバーケア コース」とは異なるとてもオトクな特典もセットとなっております。
各コースの詳細はこちらをご確認ください。(クリック後は【料金・コース内容】ページに移動します)
- 頭皮の汚れとは何ですか?
- 頭皮に蓄積する汚れには、体内から排出される老廃物、洗浄剤や整髪料に含まれる化学物質などの不純物です。
これらの不純物は普段のお手入れでは充分に除去することが難しく、除去する力が強くてもカラダに必要な成分まで落とし過ぎるなど、素肌に新たなトラブルを生じさせる場合もあります。
- カットやパーマもしてもらえるのですか?
- いいえ、出来ません。
K・Beldedは理美容院ではありません。
したがって、カットやパーマのご要望にはお応えできません。
- Q.よくある【ヘッドスパ】と何が違うのですか?
- メディカル頭皮ケアも、施術時の様子が似ていること、リラクゼーションも効果のひとつであることから、施術未体験の方からは「一般的なヘッドスパとの違いがわかりにくい」との声をいただく場合があります。
しかし、そのような方も一度、ご体感いただければその”違い”をご理解・ご納得いただけています。
なぜなら、当サロンのメディカル頭皮ケアは『ただ気持ち良い、ただスッキリした』ことだけを目指すものではないからです。
例えば、【ヘッドスパ】のように頭皮をキレイにするだけでなく、さらに〈育てる〉のもその違いのひとつです。
もちろん、他にも”違い”はあります。
まずは一度、ご体感ください!
- 施術は痛くないですか?
- 全く痛くありません。
ほとんどの方が施術中は眠ってしまうほどの心地よさですので、ご安心ください。
- 頭皮ケアは「しっかり刺激する」方が良いと聞いたのですが…
- ご利用いただくお客様の中には過去に利用した頭皮ケアでの体験を基に、『ギュッギュッと押し出してもらう感じだった』、『ゴシゴシと強くこすり洗っていた』という方もいらっしゃいます。
脳を保護する頭部は本来、外部からの刺激に対して非常にデリケートであり、ストレスを重ねた頭皮はさらにそのデリケートさを増しています。
頭皮にとって必要以上の刺激は逆効果であって、その悪影響は頭皮だけでなく、頭皮に関連する他の組織へと波及するリスクを高めます。
頭皮環境を理想的なコンディションに導くことを目的とする本コースでは、頭皮に必要以上の刺激(ストレス)を与えるような施術は行っておりません。
- 電話での問い合わせは出来ますか?
- はい、可能です。
ただし、当サロンは神戸北カイロプラクティック・整体院内に併設しているため、お電話でのお問い合わせをいただいた場合は、【神戸北カイロプラクティック・整体院】に着電します。
着電時は、同整体院スタッフが応対させていただきますので、この際には「K・Belded(ケイ・ベルダ)の件について」、または「頭皮ケアの件について」等とお申し出ください。
なお、ご予約についてはお電話での受付は行っておりませんので、ご注意ください。
ご予約のご希望はこちら
- 当日の予約は出来ますか?
- はい、可能です。
ただし、施術に準備を要するため、ご利用を希望するお時間帯の1時間前でのご予約をお願い致します。
※飛び込みでの利用はご案内致しかねます。
- 予約は必要ですか?
- メディカル頭皮ケアは完全事前予約制となっております。
詳しくは施術のご予約についてをご確認ください。
- 木曜か金曜で利用したいのですが…
- 当サロンの営業日は原則、火曜・水曜・土曜・日曜となっております。
ただし、当サロンの《LINE予約サービス》にご登録いただいた方については、木曜・金曜でのご予約も承っております。
同サービスへのご登録方法の詳細はこちらにて、ご確認ください。
※なお、木・金でのご予約は他の【平日受付時間】と同じ時間帯での受付となっております。
- 複数名同時での利用は出来ますか?
- 申し訳ございません。ご利用いただけません。
当サロンでのご予約はシステム上、お一人様ずつでのご案内とさせていただいております。
ご予約については複数名様同時でも承っておりますが、施術はお一人様ずつのご案内にならざるを得ないため、複数名様でご来店(ご利用希望)をいただいた場合であっても、施術を受けられる方以外の方はご案内までお待ちいただくことになりますので、予めご了承ください。
施術効果に関すること
- Q.メディカル頭皮ケアはどんな効果が期待できますか?
- 循環型の専用機器と専用の液剤を使用することによって、普段のケアではまず実現困難とされる、「カラダに必要なものは残し、不要なものだけを確実に除去する」というダメージ頭皮にとって、非常に有効性の高いクレンジング効果が期待できます。
また、頭皮の状態が崩れる原因のひとつである、水分・栄養分等の必要成分の補充・吸収を効率的に実現させていきます。
【悩みや不調を抱えた頭皮環境】を3ヶ月で変える。
本気で頭皮環境を変えたい、本来の理想的なコンディションを取り戻したい。
そんな方が求める効果を提供させていただきます。
- 頭皮以外での効果はありますか?
- はい、ございます。
最もわかりやすいのが、毛髪(髪の毛)への効果です。
メディカル頭皮ケアでは頭皮へのアプローチを目指していますが、頭皮コンディションが改善することによって毛髪への相乗効果が期待できます。
具体的には、脱毛予防や髪質改善(乾燥・ダメージ補修や対細毛・対軟毛 効果)、ボリューム感のアップ、育毛・発毛といった効果です。
さらに頭皮のコンディション不良に伴う、たるみやくすみ・小じわの予防・改善やリフトアップ効果も期待できます。
また、これら外見的な効果だけでなく、頭痛・肩こりの改善・緩和 効果や眼精疲労、不眠、頭重感など頭部内面に対しての“メディカル領域”における効果も期待できます。
- 施術に通う頻度はどれくらい? 何回くらい通えば改善しますか?
- お客様の状態などによって異なりますが、一般的な目安は以下の通りです。
<一般的な施術スケジュール>
利用を始めて1ヶ月以内・・・1週間に2回
元々の頭皮環境不良を感じている・・・1週間に1回
以前ほどではないがまだ何となく違和感が残る・・・2週間に1回
当院アイテムによるこまめなホームケアをしている方・・・1か月に1回(メンテナンスとして)
※これらは当院データに基づく目安です。日々、分泌される皮脂や外的なストレス等を踏まえて、可能な限りの間隔を詰めたケアをお勧めします。
- もっと効果を体感したい場合はどうすればよいですか?
- 基本的には、定期での本コースご利用が非常に効果的です。
しかし、日々蓄積する頭皮の汚れやご利用可能なタイミングによっては、施術だけではその効果が間に合わない場合もございます。
このような時にはプライベートでも「店舗施術と同じ効果」を得られるセルフメンテナンスキッドもセットになったパーフェクト・インプロブメント コースをおススメしています。
同コースでは普段のプライベートケア用アイテムも付随した内容となっているので、施術のワンランク上の本来の効果が期待ができます。
また、これらのケア用アイテムは、頭皮以外のスキンケアや女性の基礎化粧品としてもご使用いただくことが出来ます。
詳しくはコチラをご確認ください。
- 施術の効果はどれくらいの期間内に実感できますか?
- 人によっては施術直後の時点ですでに、その効果を実感していただくことが可能です。
確かに、受けられる方の体質や施術前のコンディションによっては、一度の施術で得られる(実感できる)効果に個人差が生じる場合もありますが、メディカル頭皮ケアをご利用いただいたほぼ全ての方にポジティブな反応を実感いただいています。
- 効果はどれぐらい持続しますか?
- お客様の症状や生活背景などにより異なる為、「何日間は確実に持つ」というお返事は致しかねます。
頭皮のコンディション不良を生じさせる主な原因は「汚れ(皮脂)」であり、それらは皮脂腺から分泌されます。
皮脂腺はヒトの構造上、頭皮に最も多く集中していて日々、分泌されるものなので、〈効果を持たせる〉一般的な対策としては、可能な限るこまめなケアが最大の方法だと思われます。
メディカル頭皮ケアでは、一般的な頭皮ケアとは異なる特徴を持ったアプローチなので一度の施術での効果の即効性と持続性には自信がございます。
- ヘアカラー(白髪染め等)をしているのですが、大丈夫ですか?
- メディカル頭皮ケアでは、汚れなどの不純物質を除去するクレンジング効果があります。
特に普段よりヘアカラーをしているお客様の中には「せっかくのカラーリングが落ちない?」と不安のお声をいただくこともございますが、当施術において除去するものはあくまでも頭皮や毛髪にとって“不必要、もしくは余剰”なものだけです。
したがって、毛髪に施したカラーリングへの悪影響はございません。
それでも気になるという方は、カラーリング施術日より数日間、お日にちを空けた上でお声かけ下さい。
なお、普段からヘアカラーをしているお客様の場合、施術後の排出液が着色していることもございますが、同状況は毛穴周辺等に付着していた不要分が除去されたものなので、ご安心ください。
- 男性でも受けることができますか?
- もちろん、可能です。
事実、同コースをご利用いただくお客様の約6割は男性です。
それは、頭皮ケアに対するイメージの悪さや選べる施術院が無かった等の事情で頭皮ケアに興味・関心があっても施術を断念していた等の理由をお持ちの方のご利用が多いからです。
中でも、施術スタッフが女性の場合に抵抗がある方、男性特有の悩みを分かって欲しい方にもご好評いただいております。
- どのような目的で利用する方が多いのですか?
- 【主なご利用目的】
①自律神経系の不調を起因とする頭部のつらさ・お悩みの改善、軽減が目的の方
②不快臭、過乾燥、ベタつき、かゆみ、柔軟性の向上等の素肌トラブルの改善、解消が目的の方(特に男性)
③リフトアップ、小じわ対策、アンチエイジング効果等の美容目的の方(特に女性)
④髪質改善、薄毛・軟毛、発育毛、脱毛予防等の頭髪のお悩み改善を目的の方(特に男性)
メディカル頭皮ケアは、メンテナンスからリラクゼーションまで、多様な施術効果が期待できる内容となっているので、お客様の利用目的も実に多様となっています。
その他
- 施術費用はカードでの清算が出来ますか?
- いいえ、出来ません。
施術にかかる費用は、店頭での現金払いとさせていただいております。
カードでのお支払いには対応しておりませんので、予めご了承ください。
- どんな服装で行けばよいですか?
- どのような格好でも大丈夫です。
ただし、施術では頭部が濡れる(スタイリングが崩れる)為、施術後に外出等のご予定を控えている方はご注意ください。
※服装が気になる方は当院でもお着替えを用意しておりますので、どのような格好でも大丈夫です。
ご希望の方はお気軽にお申し付けください!
- 乾かすためのタオルは持参した方が良いですか?
- ご持参いただかなくても大丈夫です。
施術ではクレンジングを行うため、頭部は濡れてしまいますが、施術後はドライヤー等で乾かした上で、お帰りいただきますので、ご安心ください。
- 普段のお手入れで気をつけることはありますか?
- 頭皮トラブルの原因は「汚れ(老廃物)」とされており、これらは主に【皮脂(油分)】です。
普段のお手入れではこのような「汚れ」との向き合い方が非常に重要となります。
特に体内から排出される皮脂は本来、カラダが必要性を感じて分泌している「生理作用のひとつ」なので、日々のクレンジングで落とし過ぎても頭皮環境にとっては良くありません。
また、皮脂汚れだけでなく、普段から素肌に残りやすい成分を含む整髪料や洗浄剤を使用している場合は、目に見えない不純物が毛穴等の頭皮上に残存し、不要なトラブルを生じさせることがあるので注意が必要です。
- なぜ、「いつものケア」だけではダメなのですか?
- メディカル頭皮ケアは皆様が普段、実践しているホームケアだけでは行き届きにくいとされる状態に対してのアプローチです。
頭部に対するネガティブなイメージをお持ちの方はもちろんのこと、普段のお手入れに”自信がある”方にこそ、ご体感をいただきたく思っています。
それには、頭皮ダメージのリスクを高める理由に【普段の間違ったお手入れからの思い込み】があるからです。
自信が過信である場合、頭皮(毛髪)環境は改善・回復する機会を逃し続けてしまいます。
そのような事態が生じないよう、頭皮・毛髪の《現状》をご確認できる機会にしていただきたいという想いも込めて、敢えてお勧めしています。
商品購入について
- 施術を受けなくても商品は買えるのですか?
- はい、当サロン各種商品は施術を受けなくてもお買い求めいただけます。ただし、その際は定価での販売となりますので、予めご了承ください。
※一度でも【メディカル頭皮ケア】の施術をご体験いただいた方は上記の限りではありません。
詳しくは店頭までお尋ねください。
- 商品はすぐに買えますか?
- ご希望商品の在庫状況によってはご注文以降の商品取り寄せが必要となりますので、即日でのお渡しが出来ない場合もございます。
即日のお受け取りをご希望の際には、予め事前に注文予約をお済ませいただくことをお勧め致します。
- 商品の購入時はカードでの支払いが出来ますか?
- いいえ、出来ません。
当サロンにて販売している各種商品のお支払い方法は、①店頭での現金払い、もしくは②指定口座へのお振込みに限り対応しております。
カードでのお支払いには対応しておりませんので、予めご了承ください。
※②お振込み時の指定口座はお買い求め商品の内容が確定次第、詳細をお伝えさせていただきます。
- ドラッグストア等でも同じようなものは売っていますか?
- 申し訳ございません。
ドラッグストア等がどのような商品を取り扱っているかの現状を把握し難い為、明確にはお応え出来ません。
ただ、同じような効果を提唱している製品は存在していたとしても原料や成分、製法など「当サロンの商品と同じ品質のもの」は無いと思います。
仮に同じ品質の製品が存在していたとしても、コスト面での明確な違いがあるものと想定されます。
- 電話での販売予約は出来ますか?
- お電話でのご注文受付には対応しておりません。
原則、店頭にてお買い求めをいただいておりますが、店頭での購入が難しい場合は本サイト内の専用フォームにて承っております。
取扱商品の購入をご希望の方はコチラ(商品予約専用フォームに移動します)。